岡崎市周辺で野球がやりたくなるブログ

34歳・愛知県岡崎市の草野球人。野球が上手くなりたい。野球やる人増えてほしい。自分の経験・体験談、楽しさ、つらさを伝えるブログ。将来の夢は家の近くにバッティングセンターを作りたい

2020年の打撃成績。独自の野球練習法でやっと成果が出てきた。

f:id:mmeito:20210104224755j:plain

2020年。

野球人生で、ようやく自分が打てると思うスイングで当たっている。

たまたま当たってヒットが、ヒットを打とうとしてヒットになってきたのだ。

9~11月の2カ月ほど大スランプに陥ったが、理由が分かり12月に復活した。

 

95打席72打数19安打34塁打数12三振23四死球

 

打率は0.264

自分の中では、すごく意味ある数字だ。

最悪だった暗黒時代、感覚では1割行ってるかどうかだった。

そこから考えると間違いなく打率が上がっている。

今年から成績をしっかり記録するようになったため、比較はまだできない。

 

なんとなくだが、2018~2019年は打撃改善の兆しはあった。

ただ打てる理由、打てない理由が分からない。

すごく打てる時は長打でランニングホームラン。

次の試合で連続三振なんて時もあった。

こうだ!と思った考えが、次の試合で全く通じないのだ。

mmeito.hatenablog.com

 

今の自分のスイング理論が正解なら2021年は、もっといい数字が残せるんじゃないかなと思う。

 小学4年生の10才から野球を初めて、現在34才。

24年の歳月をかけて、やっと野球が好きになってきた。

自宅に練習場を作るほどに(笑) 

mmeito.hatenablog.com

なぜ野球を完全に辞めなかったんだろう?

自分で記事を書いていてそう思う。

悪い記憶しか残っていないが、

きっといい思い出もたくさんあったのかなと思う。

自分をただ追い込むのが好きな人間なのかもしれない。

野球以外の人生を振り返っても、思い当たる節はある(笑)

今は、人生で一番野球が楽しい。

 

みんなも野球しよう!